hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

あなたはオプティミスト?それともペシミスト?

ご来訪いただき、有難うございます!


あなたは
オプティミスト(楽観論者)ですか?
ペシミスト(悲観論者)ですか?


前回の
「マインドセット」が1番大切だ、と
言われる理由」
というタイトルの最後で




「でも、大丈夫(^o^)/。あなたには
その勇気があるからです。


必要な時には勝手に出て来るから、
大丈夫なんです(^o^)v❣️」




と書いたら、それはどうしたら出来る
んだ?、それが書いてないと親切では
ない!というような意見を、いくつか
いただきました。


本当は知らなくても大丈夫なんです。


書いてある通りだからです。


勇気は必要な時には出て来るんです。


勇気が出て来ないのは、まだ必要な時
ではないから、というだけなんです。


まだ失敗出来るタイミングだから、今
のうちに失敗しておこう、というだけ
なんです。


では、失敗出来ないタイミングという
のは、どんな時なんでしょう?




「成功」と「失敗」という概念がある
うちは、まだ、そのタイミングでは、
ありません。


「成功」と「(成功するための)改善点」
というふうに見え始めた時が、その時
なんです。


自分の中に「成功」しかなくなった時
が、「成功」が必要だと自覚できたタ
イミングなんです。




思考が変わる時、まず最初に変わるの
は、「言葉」です。


自分の中から、悲観的な言葉が出て来
なくなるんです。


何故だと思いますか?


全て「自分の責任である」ということ
が理解できた証拠だからです。


誰かのせいにしたり、自分のコンディ
ションのせいにしたり、とにかく成功
しない理由を、自分の外に求めている
状態から抜け出せる瞬間が来ます。


そして、本気で行動を起こそうと思え
た時、行動するのは「自分」であるこ
とが、無意識に理解できる瞬間が来る
んです。


そういう時はくよくよ悩んでいる時間
が惜しいんです。


何故か?


行動を改善するのも自分だからです。


その覚悟が出来た時、勇気が必要だと
わかるんです。


そうすると、とにかく進もうとするん
です。間違っても、何もしないことが
1番恐いと感じている時、もうあなた
は「成功」の扉を開けたと自覚しても
いいでしょう(^o^)。


「成功」の反対は「失敗」ではないこ
とに、もう気付きましたよね?


そう。


「成功」の反対は「何もしない」こと
なんですよ。


つまり、オプティミストになっちゃう
んです。成功する人は。


ペシミストは、立ち止まっている人な
んです。自分で行動にブレーキをかけ
て、何もしないことで傷付かないよう
にしているんです。


でも、今が満足できる状態でない場合
何もしないことが、1番自分を傷付け
ている訳です。


それに気づいて行動をし始めるので、
勇気はすでに備わっているんです。




今回は、あなたの素朴な疑問に答えて
みました。


疑問があった時や、?と思った時は、
遠慮なく訊いてください。


出来る範囲でお答えしますから。