hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

まんが『ハハとムスメのバラード』第11弾「謎の男達」

ご来訪いただき、有難うございます!


メリー・クリスマス(^o^)v。


まんが『ハハとムスメのバラード』第
11弾をお送りします。久しぶりだなあ。
タイトルは「謎の男達」です。


では、どうぞ(^o^)/。




今回は、ハハは出て来ません。ハハを
登場させたバージョンを描いてみたら
字が小さくなって読めなくなってしま
いました。それで今回は中身のみで1
話を描いてしまいました。


今回の話「謎の男達」はムスメが家に
帰って来て、話をし始めた時には少し
引き込まれました。わたしもハハも、
真剣に聞いてしまいました。こんな感
じで話し始めました。


「今日ね、友達とプリ(クラ)撮ってた
ら、ゲーセンの入り口の方から目付き
の悪い男達がふたりでこっちを見てる
のよ。友達と『あの人達、何だろうね』
って言いながら、自分達は画面を盛っ
てたのね。そしたらその男達が近付い
て来たの。…いきなり刑事モノみたい
に警察手帳を開いて見せて来て、『え
~と、ちょっといいかな?』って言う
のよ。ビックリして、『え?…はい』
って答えたら、『6時過ぎたけど、キ
ミたち、中学生じゃないよね?』って
言われてさあ。でもまだ、緊張してて
何を言われてるかピンと来なかったん
だけど、髪の毛がボサボサな方の刑事
が『中学生はおウチに帰る時間だから』
って言うから、やっと自分達が中坊に
間違われてるコトに気付いてね。それ
がわかった途端に『どっちが中学生に
見えたんですか?』って訊いたら、わ
たしじゃなくってホッとしたんだあ」


と言いました。わたしとハハは爆笑!


でも、詳しく訊いてみると、


「刑事たちはどっちも中学生かJKか迷
ったけども、友達の方が中学生だろう
ってコトで声をかけたって言ってた」


とのコトで、プリクラの写真を見せて
もらったら、どっちも中学生と言って
も通るくらいの感じでした。


ムスメはシュガーラッシュのヴァネロ
ペみたいな感じです。ハハもムスメも
違うと言いますが、わたしはそう思っ
ています。


たしかに友達はJKと言うよりはJCに見
えるタイプでしたが、ムスメも五十歩
百歩でした。警察もいろんな仕事があ
って大変だなあ…と思いました。


今回はこの話をムスメがハハに話して
ハハがムスメにコメントを言う形にし
たら、字が小さくなり過ぎて読みにく
くなったので、ハハは登場させません
でしたが、ご勘弁ください。


ちなみにサングラスはかけてなかった
そうですが、イメージ的にこのように
しました。


わかりやすく1枚の紙に話をまとめる
のって、難しいですね(^o^)💦