hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

常識なんかぶっ飛ばせ!

ご来訪いただき、有難うございます!


こんなバイクに出逢いました!


HONDA GL1800 GoldWingという
そうです。


排気量1800㏄のモンスター・バイク
です。こんな感じです。



あまりにも堂々としたバイクだったの
で、「スゲーなあ!」と思い、バイク
の名前を訊いて、写真を撮らせてもら
いました。


この後ろに、たまたまハーレーが居た
のですが、ハーレーが小さく見えまし
た。


このバイクのオーナーさんが、ハンチ
ングをかぶっており、ヘルメットをか
ぶっていませんでした。


「あれっ?」と思ったら、そのオーナ
ーさんが、こう言いました。


「このバイクは3輪にして、傾けて走
るタイプではなくしたから、ヘルメッ
トは要らないんだ。免許も限定解除は
大変だから、普通自動車免許で乗れる
ようにしてあるんだよ」


いやいや、常識外れというか、発想が
実に面白い!ものすごいバイクですが
とても楽しんでいるのがよくわかりま
した。


これからのシーズンは手がかじかむか
ら、手元をあったかくするんだ、と言
っていました。


4輪のクルマは運転するならとても楽
だけど、今のシーズンや春先の季節の
いい時などは、風を感じにくいから、
もったいない気がするよね?と笑顔で
言っていました。


これ、散歩しているコンビニ前の駐車
スペースでの出逢いでした。常識には
納まらない楽しい発想で生きている人
っているんだなあ…と、妙に感心して
嬉しくなってしまったので今回の記事
を書きました(^o^)v。