hittyのブログ

ちょっと調子の悪いオヤジのネット起業奮戦記

大切なコト

ご来訪いただき、有難うございます!


「hiity」系のペンネームで書き始めて
から、今月の終わりで1周年を迎えま
す。


このMuragonのブログは、アメブロで
消えてしまった記事があって、それに
いいね!を押してくれた人が居るのに
表示が出来なくて、申し訳ないと思い
同じ記事をこちらにもアップしてみた
ら、こちらでは表示できたので、アメ
ブロのサブのような形で、こちらはビ
ジネスを考えている人のお役に立てれ
ばと思い、書いています。


そういう成り立ちなのに、このブログ
は、にほんブログ村の「起業家志望」
のランキングで、現在1位に居るんで
す。コレもひとえにあなたのおかげで
す。いつもお読みくださってありがと
うございます(^o^)。


そろそろ1年を迎えるにあたって、「
大切なコト」を書こう、と思います。


「できるコトをコツコツやる」人が、
成功できる人です。


この「できるコト」というのが曲者で
「無理なくできるコト」を指します。


普通の人は「ちょっと無理めなコト」
に挑戦して、それが出来ると達成感を
得ます。


でも、成功している人って、無理めな
コトをしていないんです。


どうすれば堅実に進んで行けるかを考
えて、無理めではなく出来るコトをズ
ーッと続けている人です。


わたしもいよいよ本格的に稼ごうと思
って、計画を立ててみて、無理めなコ
トを考えていることに気付きました。


日常で無理なくできるコトに優先順位
を付けて、大切なコトからやっている
人が成功します。


よく引き合いに出されるのがイチロー
です。毎打席自分にできるコトをただ
ひたすらに続けています。そのヒット
を積み重ねるコトで世界記録を作って
しまいました。1打席1打席は誰にで
も与えられますが、世界レベルの凄い
記録は一朝一夕には築けません。


カラダのメンテナンス、スキルのブラ
ッシュアップ等、まさにできるコトを
積み上げています。


サッカーのキングカズも、50歳を超え
て、ゴール記録を伸ばしています。


できるコトをコツコツやるコトにかな
う方法はありません。それも、無理な
くできるコト、です。


今、実にシンプルなコトを繰り返して
稼ぐ方法を自分なりに試しています。


いつもブログに書いているコトです。


特に今は、メルマガというわたしにと
っては新しい媒体を読者に確実に届け
るための仕組みを作っています。


無理なくできるコトをコツコツと続け
て、振り返ると大きく成功している。


たぶん、成功する人に共通する、1番
大切なコトはコレだと思います。